今日できたこと。

スポーツが好きです。新しいものが好きです。古いものが好きです。お酒が好きです。忘れることが得意です。ゴルフに熱心になりたいです。

最も大切な契約の日

f:id:iyoshihisa:20170226212827j:plain

 毎年、単年契約で契約更改している私にとって、いちばん大切な契約の期限を迎え、契約交渉の末、本日無事、現状維持にて新規契約を結ぶことが出来ました。これで15回目の契約更新、16年目に突入ということになります。ありがたいことです。

 この一年も、おかげさまで、引き続きお仕事できそうです。みなさま、どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

ひとつひとつと向き合う

f:id:iyoshihisa:20170222105125j:plain

定例の会議。

2つの議案を担当させていただきましたが、内容が幅広く深い。。まずは、大枠を確認、方向性を共有して頂いた上でひとつひとつの課題を、1つずつ解決していくしか道はないのでと。洗い出したり、拾い上げたり、整理したり。

まずもって、この大枠の共有の部分だけでも、すんなりはいかないわけでして。かといって、放置もできないので、無理やり強引にでもすり合わせながら、共有していただくしか無いと。

各課題の優先順位を間違わないように、期日、タイミングを図りながら、同時進行で皆さんと協力しながら、やるしかないと。やるしかないですねー。

日帰りの神戸

f:id:iyoshihisa:20170222101945j:plain

平尾誠二さんの「感謝の集い」にお邪魔してきました。

2015年の夏に、ご縁を頂いて
厚かましくも、お話させていただいていた矢先でした。

私が学生の頃は、ただ遠くにいるスーパースターで
本や、映像の中でしか出会えない人で
目の前に立たれてなお、その存在感は変わらず
ただただ、恐縮してお話させていただいたことでした。

多くの方々とともに、一般献花にお邪魔したのですが
たくさんの参列者のみなさんが、
生前を偲ぶ遺品や、映像、パネルなどを前に
それぞれに想い出を語っておられました。

サッカー日本代表の岡田監督のコメントに、
お二人の会話の中で
「スポーツから日本の社会を変えたいんですわ」
とおっしゃったとか。

いちスポーツに関わる人間として
歯を食いしばり、覚悟を一つ、積み重ねる時間ともなりました。

最近よくやるなー

f:id:iyoshihisa:20170222101047j:plain

事務所で料理を作って、食べたり飲んだりしながらお話すること。

 
仕事の悩みや、家庭の悩み。
ああ、これがクラブハウス、これが私の仕事なのかな。。。(´∀`*)ハハ

うれしいニュース

先日8日は、私にとって特別な日。
同じ仕事をしていた友人が亡くなった日でした。
結婚1年目のことでした。

7年経ちました。
毎年、お参りだけ。年に1度だけ。

お邪魔すると、あの頃の笑顔の写真が仏壇に飾ってありました。

彼女の旦那さんとも仲良くさせてもらっていまして
毎年、彼女のことを振り返りながら、そして自分たちのこと
自分のことを振り返りながら、過ごす日になっていました。

今年も、いつも通りお邪魔しました。

でもいつもと違う雰囲気。
ようやく、旦那さん。今年再婚されたのだとか。
ご両親からお話を伺うことができました。

よかった。。。
本当によかった。