
今日できたこと。

スポーツが好きです。新しいものが好きです。古いものが好きです。お酒が好きです。忘れることが得意です。ゴルフに熱心になりたいです。

物事を始める一番のチャンスは。

f:id:iyoshihisa:20170316224842j:plain

(画像は、本日お邪魔した北軽井沢スウィートグラスの貸しロッジです。)

物事を始める一番のチャンスはいつだろうと考える事がありますが、いろいろな話は出て来るにしても、最近特に「いま」という答えを受け入れる気分になっているようです。

あまり出来の良くない私は、Blogのテーマも「今日できたこと」で、出来る限り前にすすめるように、今日できたことをひとつひとつ積み重ねて、前にすすめるように、としているつもりなのですが、それでは間に合わないこともあると。

もともと、面倒くさがりなので、面倒なことほど先に終わらせておきたいところなのですが、グループやチームで仕事をしていると、「必ずしもそう出来ない。」と言い訳を作りつつ、結果、課題を看過している部分もあって。

ただ、それらの課題についても、「いま」解決するために 今までのやり方を変えていかなくてはいけないんじゃないか?と、今まで以上にもっと向き合って、自分自身の課題と感じている部分や、業務上の役割について、リスクを背負いながらでも、向かい合う、実践する「勇気」や「覚悟」みたいなものを、あの創業の頃を思い出しながら、もう一度チャレンジするときなんじゃないかと。。40半ばを前に、再度気持ちを奮い立たせつつ、かつその事が、ちょっと楽しみであったりもして。。

今年もまた、例年以上にチャレンジングな一年になりそうです。

よしっ p(´∇`)q ファイトォ~♪