
今日できたこと。

スポーツが好きです。新しいものが好きです。古いものが好きです。お酒が好きです。忘れることが得意です。ゴルフに熱心になりたいです。

以前お世話になった組織の方々との再会

f:id:iyoshihisa:20170323125241j:plain

明日のイベントに向けて、東京からお客様がお見えでしたので、夜の市街地へ。2つの自治体の教育委員会の方と県北のNPOの方と同席させていただきました。

 

その2次会。私が以前お世話になった組織の方がお見えになり、満席状態のため相席を。ご一緒させていただいた方々へもご紹介させていただきながら、お話することが出来ました。

 

学生を出てすぐ。20代半ばを過ごさせていただいた組織で、いろいろな経験をさせていただきました。専門学校の講師職として役割を頂いていたのですが、学科長が専門学校の事務局長を兼任されていたので、机は講師室ではなくて事務室に。おかげさまで、受付の電話や、他センターとの連絡調整、業務協力など、講師職としては経験できない様々な業務や、多くの方々との出会いをいただくことができました。貴重な経験です。

その後、NPOを設立し、私自身結婚を機に退職させていただいたのですが、多くの素晴らしい先輩方や、同期の方々。組織に関わる多くの方々に恵まれて、楽しい4年間を過ごす事ができました。いまでもいい思い出です。

今だにお付き合いのある方も多いのですが、その後手がけた事業が同業ということもあって、少し距離を置いておつきあい頂いている方もいらっしゃいますσ(^_^;)..年に1度は、集中講義も担当させていただいていて、ありがたいことだなぁと思ったりします。

 

あの時。。あの退職のとき。私自身大好きな組織でしたし、大好きなSTAFFの方々でした、組織の将来性や可能性も感じていましたが、それ以上にNPOを設立し、オリジナルを作ることを選択したあの時。

あれから15年。。こうしてお付き合いいただける先輩方や同期だった方々が非常にありがたい存在であり、この業界に留まり、活動を続けていられることに感謝しつつ、また明日がやってきます。o(^▽^)o