
今日できたこと。

スポーツが好きです。新しいものが好きです。古いものが好きです。お酒が好きです。忘れることが得意です。ゴルフに熱心になりたいです。

新入社員研修会

f:id:iyoshihisa:20170405144959j:image

今年度も、新入社員のひとコマを担当させていただきました。

 

NPOについての90分。いつもと違う感じで進めようと、人から拝借した新ネタを盛り込んで、あっち行ったりこっち行ったりしながら。。と思ったのですが、結局 ほぼ私が喋る90分になってしまいました。

 

NPOの概要、法人組織の概要や沿革、事業概要、ステークホルダーの概要、そして、NPOの強み。このコア・コンピタンスを強化するために、今年考えていること。までで90分。

とりあえず、最低限の仕事はさせていただいたかなぁと思っていますがどうだったでしょう。のちのアンケートで、コメントをいただけるのを期待しています。

 

今年のキーワードは、経営資源の中の「時間」と組織のブランド化。1年間の時間の使い方、仕事の中での時間の使い方や考え方。生産性、効率性を考慮した働き方など。。 残りの20分ほどの中で強調してお伝えできたかなと思います。

 

話した事を一つ一つ実現するために、アクション。仕込み 仕掛けを矢継ぎ早に やりましょう。(*^-^)ニコ