今日できたこと。

スポーツが好きです。新しいものが好きです。古いものが好きです。お酒が好きです。忘れることが得意です。ゴルフに熱心になりたいです。

何が楽しくて仕事をしているのか?

f:id:iyoshihisa:20170408181823j:plain

先だって生まれたふたごの子ヤギ。無事すくすくと成長中。もう1週間もすると、みんなと合流できそうです。

比較的何でも楽しんでやれるタイプの私は、いろんな現場でいろんなお手伝いをさせていただきます。厨房での皿洗いや、ヤギの世話、施設フロントでのレジ打ちに、刈払機での草刈り、BBQハウスの切り盛りや、お弁当詰め・配達、お風呂の掃除に塩素濃度の調整、クラブハウスでの食事の準備に、メールアカウントの管理。。。まぁまぁ

本業は。。。組織経営のサポート全般を担って、対外的には企画提案。。

子どもから「お父さんなんの仕事してんの?」と聞かれてもなかなか答えに窮する中、後輩のスタッフから「何が楽しくて仕事をしてるのか?」と聞かれ、何をやっててもまぁ楽しいけど。。いまお世話になっている、NPO組織やグループが掲げる使命に向かって、事業継続できるようにサポートすることこそ、私に与えられた役割かなぁと思いながら、理想と現実のギャップを埋め、楽しいと思える組織にできると嬉しいのかなぁと。

今、関わりを持たせていただいている複数の組織、法人の皆さんが、楽しく誇れる集団になって、楽しみながら楽しみを作って広げ、新たな価値を次から次に生み出していく。生み出された価値によって地域に過ごす多くの人たちが、楽しく幸せになれる。そういうお手伝いができることは、私にとってとても楽しい事かなぁとその為に仕事してんのかなぁと思いつつ。o(^▽^)o