今日できたこと。

スポーツが好きです。新しいものが好きです。古いものが好きです。お酒が好きです。忘れることが得意です。ゴルフに熱心になりたいです。

74試合目のメジャー制覇

f:id:iyoshihisa:20170410163742j:plain

上天草の松島運動公園の桜もキレイに咲いてますが、あいにくの雨。

本日は、専門学校の今年度初授業にお邪魔しましたが、仕方がないので、アリーナで一笑い。(*^-^)ニコ

 

今朝終わったゴルフ4大メジャーのひとつ「Masters2017」。優勝はスペインのセルヒオ・ガルシア。何と、10代でプロデビュー以来、メジャー大会74試合目のチャレンジにして初タイトル。自身世界ランキング2位まで上り詰めたことのある実力者ですが、悲願のメジャータイトルの獲得という結果に。「神童」と言われてチャレンジし続けた彼を応援するパトロンも多かったように感じました。

 

そう詳しくない私も、よく知っている選手の一人。なぜかしらメジャータイトルとは縁のなかった彼のようやくの優勝にメディアも湧き上がっているようです。

ながらく、メジャーに勝てなくても世界の一線級で成績を残し続けることができる体力、気力、技術力は素晴らしいのだろうと想像しますが、他の選手が勝っていく中、どのような心中だったのか。

 

「折れずに信じ続ける」ってのが大事なんでしょうねぇ。。次元は全然違いますが、私ももう少し。。