今日できたこと。

スポーツが好きです。新しいものが好きです。古いものが好きです。お酒が好きです。忘れることが得意です。ゴルフに熱心になりたいです。

あれから一年。

f:id:iyoshihisa:20170417131827j:plain

あれから一年経ちました。一年前のあの日から暫くの間のことを考えると、今日という日が普通に過ぎていくのがなんだか不思議なくらいです。

戦争を経験したことのない私も、「ああ戦時中ってひょっとしたらこんな感じだったのかなぁ」とか、まるで現実感のない映画の世界で時間を過ごしているような、そんな一年前から、日常的にもいろいろなものが落ち着き始めているとはいえ、まだまだ一年前のまま、もっと大変な状況になっていること、未だに引きずって影響を及ぼしていることなどなど。。 これまで生きてきた中でも、結構なインパクトのある出来事だったことに間違いはありません。

「まぁ死んだと思ったら適当になんでもできそうだなぁ。」と思ったり、「いつ死んでもいいようにもっと準備しておこうかなぁ。」と考えたり、「死んだときのことを考えて、いろいろ片付けておこうかなぁ」などなど。。

この一年を振り返ると。。 まぁできてることと出来てないことと。。。この一年でできるようになったこと。。。 多少、いろいろと覚悟することは増えてきているような気はしますね。

よし。。一区切り。力入れていこう。