
今日できたこと。

スポーツが好きです。新しいものが好きです。古いものが好きです。お酒が好きです。忘れることが得意です。ゴルフに熱心になりたいです。

みんなの名前を覚える

f:id:iyoshihisa:20170424211354j:plain

年度当初に学生さんたちとのプログラム。近くの山へのハイキング。

行き帰りに一緒に歩きながら、みんなと話をして、一生懸命名前を覚える時間をいただきました。無事帰りには、どうにか一通り覚えたわけですが、来週には忘れていることでしょう。。

みんなの名前を覚えるのは、そんなに得意な方ではないと思いますが、顔と名前が一致しないことには、コミュニケーションも取りづらいので、そんな時間も大切な時間だなぁと思いながら。

歩いている体より、覚えている頭のほうが疲れたりして。

山頂の展望台から見えた景色。爽やかな風。。いい天気でした。(*^-^)ニコ