アキレス腱はやっぱり切れる。

f:id:iyoshihisa:20170501160341j:plain

ヤギにアキレス腱ってあるんですかね。。まぁまぁ(^_^;)。。

切れたのは後輩の男性のアキレス腱。私よりも若く、私よりも体を動かしていて、わりと最近までスポーツもやってて。。普段から、若干筋トレとかしながら、体に気をつけている彼の、アキレス腱が切れてしまいました。まぁそろそろ40の大台に乗るかどうかという、普通に考えれば、当然注意すべきお年頃ではあるのですが。

あぁアキレス腱って、やっぱり切れるんだなぁと改めて思ったわけです。切れるんですよね。普通に、ブチッと。

やれ腰が痛いだ、肩が痛いだ、太くなって動くと息切れして、もうそろそろ子どもたちとのいろんな勝負にも負け始めるのかなぁと思っているお年頃ですが、実際に動いているとまさか、自分のアキレス腱が切れるとは思ってなくて、おかげさまで私はまだ切ったことがないのですが。まぁ切れる時は切れると。

気をつけないとなぁと言う感じと、結局もう切れないのかもと思う感じと。

まぁ適当に気をつけながら、やるってのが 常識なのでしょうね。