今日できたこと。

スポーツが好きです。新しいものが好きです。古いものが好きです。お酒が好きです。忘れることが得意です。ゴルフに熱心になりたいです。

私の気分転換の方法 

f:id:iyoshihisa:20170503073236j:plain

壊れた車を修理しつつ、あちこちにその傷跡を残しつつ、それでもこうして若い頃から乗り続けている車。30万キロという距離は、光の速さでは1秒間ですが、私たちのペースで18年。

「屋根が開く」という車の屋根を開け、走らせることは、ひとつの気分転換の方法で、ぼーっとしてはいけませんが、風に当たりながら、青空の下、星空の下、ひとり。まぁ気持ちのいいものですね。

マニュアルのシフトを上げたり下げたり、アクセルを踏む分進み、ハンドルを切る分曲がる。エンジンの音と、流れていく景色とに包まれながら、きちんと車を操縦する。

一番のお気に入りは、家へ帰る熊本大分の山越え通勤路。

阿蘇や九重、院内、耶馬渓などを通る国道の景色は、長年行き交う私の生活道路で、はたから見ればそうは見えなくても、通勤帰宅の移動中ではあるのですが、約3時間の車中、心地よく行き帰りさせてもらってます。

助手席は、長年空いてますが。。

久しぶりに、相方さんにご同乗いただくような機会があれば。。(*^-^)ニコ