今日できたこと。

スポーツが好きです。新しいものが好きです。古いものが好きです。お酒が好きです。忘れることが得意です。ゴルフに熱心になりたいです。

意外と覚えられるものだなぁと。。後はなんだろう。

f:id:iyoshihisa:20170502230629j:plain

やってきました、月曜日の授業。

33名の学生さんの名前。。覚えたようです。物覚えのできない40半ばのおじさんも、集中的に一生懸命、なんやかんやの工夫をしつつ、いろいろお話させていただくと、どうにかこうにか、1日あれば覚えるようなもんなんですかね。

その子の持つ履歴や、背景、一緒にいる子や、トータルでの見え方、背が高い低い、太め細め、積極的かそうでないかなど、いろいろな要素から、名前を絞り出して、覚えちゃった感じですね。

おかげさまで、色々話をしていると、何でしょう。情報のやり取り、の中で、いろいろな価値のやり取り、きっかけのやり取り、そもそも、この授業の価値をどのようにみなさんに届けることができるのか。

その辺をいかにパッケージにして、一定程度平等に情報提供しつつ、皆さんの好みの合わせつつ、どのように学んだり感じたりしていただけるか。

プロダクトマネジメント。ですかね。