今日できたこと。

スポーツが好きです。新しいものが好きです。古いものが好きです。お酒が好きです。忘れることが得意です。ゴルフに熱心になりたいです。

おじさんがふたり、バーのカウンターで話してみた。

f:id:iyoshihisa:20170508205946j:plain

ポップコーンを作る機会の目の前で、おじさんが二人。。仕事の話やら、昔の話やら、家族の話やら、話してみました。カウンター越しもおじさんなので。あるタイミングは3人で。この内の一人のおじさんの相方さんは、その両人の結婚式の3次会にいらっしゃったお店だとか。。次回は、久しぶりにお二人でお見えになるようです。

ちょっと静かなところで、まぁぼちぼちと。。おかげさまで、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

いろいろな方とお酒を頂く事も多く、いろいろなお店にお伺いさせていただきますが、知っているお店などはそう多くなく、特によくお世話になるお店のひとつ。おじさん同志だと、タブーも少なく、そうした話題もちらほら。

お隣のお客様の御迷惑にならないように、話題にも気をつけて、楽しいお酒を飲めるようにいつもスマートに。昔、お酒の飲み方を教えてくれたおじさんからの教えです。そういえば、あの当時のあのおじさんの年齢に近づいている今日このごろ。

守破離」という言葉の表面的なところだけを真似て、飲んで20年。なかなかお会いする機会も無いですが、そろそろご退官の頃かと。久しぶりのメンバーと、久しぶりのお酒と、久しぶりの話題を準備して、お声掛けするのもいいかなと。。

そうだな。。。そういうのもちょっと企画してみようかな。。(*u_u) 。。