今日できたこと。

スポーツが好きです。新しいものが好きです。古いものが好きです。お酒が好きです。忘れることが得意です。ゴルフに熱心になりたいです。

母の日。相方から花束が届く。

f:id:iyoshihisa:20170603160856j:plain

母の日の今日。毎年送られてくる、相方から母への花束。私の母も、74歳。数字にしてみると、いい歳ですね。多少早めに、若くして早期退職して20年ほどになるでしょうか。この20年間というもの、週2回のビーチボールバレーに通い、料理やら音声訳やら、鞠やら、ケーキの会やら地域組織の委員やら、親しい方々とのあちこちへのお出かけやら、よく続いているスイミングやら。まぁまぁまだまだ元気ですかね。。

時としてボランティアに、時として自分たちの趣味の世界に。幅広く、あちこちで活動させていただき、いろいろな方にお世話になって、過ごさせていただいています。

実家では、実の娘に世話になりながら、世話しながら。

そんな母へ届く、相方からの花束。

私は相乗りで、夕食をともにできれば、そこで乾杯するくらいで。年取ったなぁという話をひとしきりして、ああでもないこうでもないと。どんどん都合の悪い話は聞こえなくなってきてますので、後は適当に。

そんな母から見て私は、40半ばのバカ息子は、どんな風に見えているのか。

小さい頃から、登園拒否やら、病気やら。川に山に遊びに行き、暗くなるまで帰らず、学校のルール外の遊びをして校長室で叩かれたり、溺れて死にかけたり。まぁ死なずにここまで、過ごさせていただいて、結婚したり孫の顔を見せたり。。その後は大病もなく、適当にふらふらしながらも、皆さんにお世話になりながら、生きながらえ、昨年の地震にも負けず。。どうにかこうにか。。。

そんなバカ息子の相方から送られてくる花束。

あぁそうか。。「ばか息子には勿体無いパートナーだ。」と思ってるかな。

いずれにしても。母に感謝。相方に感謝。家族ともどもお付き合い頂いておりますこと、みなさまに感謝申し上げます。m(_ _)m