初めての体験、完全非公式ながらの175ヤードホールインワン

f:id:iyoshihisa:20170520114553j:image

ゴルフを始めたのはまぁ今の仕事を始めたのとそんなに変わらないので、もう20年近く。。熱心な頃もあれば、全くクラブを握らないこともありましたが、いまだに続けられている趣味の一つです。

そして、そんな年月を経て、こちらのゴルフ場「ザ・マスターズ天草コース」にて、完全非公式、完全プライベートですが、私史上初のホールインワンを達成することが出来ました。13番ホール182y.. 当日は、手前のピンでしたので、175yくらいでしょうか、5Iで少しフェードの掛かったボールが、ピン手前に落ち、2,3ヤード転がって。。入る瞬間は残念ながら見てませんでしたが、ティーインググラウンドから見て、ボールがないように見え。。「入ったかな??」位の感じでしたが、見事に。

スコアの整わない時など、PER3のホールに来ると、「入らないかなぁ」みたいな感じで、冗談交じりに話すことは有りましたが、まさか入るとは。。

「ああ、何でもあり、なんでも起こり得るんだなぁ。」と思った次第です。

完全非公式なので、お祝いも、何もありませんが、ひとまずスコアカードとボールはちょっとしまっておこうかなぁと。

これで思い残すこともないかなぁと同伴者と話しましたが「いやいや次は公式にやるってのが残ってますよ」と。。

最近、スイングというよりもインパクトの厚さとかの方が気になるお年頃。少し良くなってきてるかなぁとは思ってますが、コースレイアウトをみてメンタルの方でやられてしまうのは相変わらず。。短いクラブを握ってティショットを打ってるのにもかかわらず、OBを出してしまうのがいかがなものかと。。

まぁまぁそれでも、少しずつ気持ちのいいラウンドができれば、楽しい仲間と、楽しいひと時を、緑の中で過ごす時間。できるだけ、仕事のことは忘れて、ゴルフに集中して。。

これからも、長く続けていけたらいいなぁと。