全国スポーツクラブ会議の前入は泡盛で

f:id:iyoshihisa:20170603135517j:plain

明日から始まる、第11回全国スポーツクラブ会議。お招きただいて、登壇予定の私は、前泊から参加者の方々との情報交換。

先にお風呂を頂いて、露天の脇でご挨拶。部屋に帰って少人数で、ちょっと泡盛

遠方からお見えの方々も多いとのこと、お風呂でお会いした方は、大阪からフェリー。大分入りして、大分観光。別府由布院あたりを回って、阿蘇で食事。ようやく会場へたどり着かれたのだとか。こうした会議に来ると、通常SNSでご連絡させていただいている方々と、初対面でお会いすると言うこともままあり。。

仮想と現実が結びく場所。

そういう意味では、いろいろな前情報があって話しやすい事もあり、先入観があって、話しにくいこともあり?笑

いずれにしても、お酒が入ってしまえば、舌好調というのがベタなオチ。

何はともあれ、明日の為に、もろもろの調子を整えて(´∀`*)。。