博多の居酒屋さんで見つけた予想外にいけちゃう缶詰め

f:id:iyoshihisa:20170603133932p:plain

最近お近づきいただいている方々と、ちょっと打合せによらせていただいた居酒屋さん。メンバーの方のご贔屓のお店のようで、今回が2回目だったのですが、メニューを見ていくと何やら何やら。

「さんまとハバネロ

という気になるMenuが。

ちょっと頼んでみると。

 

f:id:iyoshihisa:20170603132511j:plain

こんな感じで、缶詰とともにバゲットが。いやーこれが意外といけるんです。しっかり味のトマトソースにハバネロが効いてて、めちゃくちゃ辛いわけじゃない。辛いのが好きな人にとっては、もちょっと辛くてもいいくらいのいい塩梅かなぁという辛さ。

気になって調べてみたら、

ありました。

 

K&K 日本近海どり さんまとハバネロ

K&K 日本近海どり さんまとハバネロ

 

 これ。こんどちょっと、皆さんにもご紹介してみようかなぁ。。(*^-^)ニコ