今日できたこと。

スポーツが好きです。新しいものが好きです。古いものが好きです。お酒が好きです。忘れることが得意です。ゴルフに熱心になりたいです。

キャラクター?ブランド?

f:id:iyoshihisa:20170527112517j:plain

本日は、第2回車内業務改善推進室会議を執り行いました。

グループ内の課題をいかに解決するのか?ここ最近のいろいろな会議の状況や、現場と本部とのやり取り。数え上げれば切りのない山積する課題をひとつひとつ解決するしか無いという結論に変わりはないのですが、まぁどうしても話したり、確認したりしておかないと、心が折れちゃったりするもので。。σ(^_^;)..

課題に向き合いつつ、関わっていただいている職員、STAFF、ボランティアの方々のモチベーションをどのように高めていけばいいのか?自分たちの感覚だけで、物事を進めていないか?今本当にやるべきことは何か?そんな中で私に何ができるのか?

いつも話は戻ってきます。

そういう話を色んな人達としながら、協力して前に進んでいく、まぁそのために設置した「業務改善推進室」ではありますので、まさにこの話題がど真ん中なわけですが。

 

会議後、ある現場の引き継ぎ事項の確認にも伺いました。現場の責任者が5月いっぱいで退職予定という事で。夜は、ひとしきり食事をしながら、色んな話になりました。もうかれこれ、8年位の付き合いの彼です。その中のひとつが、性格、向き不向き、得意不得意、そして、いろいろなものが積み重なった、自分というブランドについて。

お互いにお互いを見ながら、あなたはこんな感じ。というイメージ。その人の経験やスキル、それに沿った言動。もちろん見た目的な体格風貌、衣装や、持ち物や。

新しい職場を選択して、次のチャレンジに不安を抱え、期待を抱き、これまでのキャリアの中で磨いてきた自分というブランドを信じて。主張したり変えたりしながら、さらに積み重ねていく。

置き換えれば、私が社会のためにできることは何なのか、どのように価値提供できるのか?どのように喜んでもらうのか?

 

私のキャラクター。私のブランドって。。。まぁこんな感じです。σ(^_^;)..