父の日のプレゼント

f:id:iyoshihisa:20170624140217j:plain

今日は父の日。

父の日に家にいるのは、私にとって稀なことですが、今年はたまたま。前日の土曜日から子どもたちと過ごす時間。久しぶりに家族でIICHIKOグランシアタまで出かけて帰ってきた午後、次女がすっと部屋へこもって、静かだなーと思ってたら、「はい、プレゼント。」と持ってきてくれました。

嬉しいプレゼント。がんばってのメッセージ付き。

この週末色んな話をしたり、一緒に卓球やったり、家の手伝いをやってたり。確実に成長している彼女の振る舞いがじんわり嬉しいなぁと思ってた矢先の出来事に、「あっ、ありがとう。。」とちょっと照れくさく、感謝の言葉を返しました。

そう言えば、私が折々のプレゼントを渡したときの彼女の反応も、こんな感じだったな。(*^-^)ニコ