同業の先輩をご紹介頂きました。

f:id:iyoshihisa:20170720155130j:plain

同業の先輩をご紹介頂きました。熊本市のご在住とのこと。世界女性スポーツ会議が熊本開催されたときも、さまざまな場面でご活躍だった方です。

そう言えば昨年度末、ある種目の国際審判員になった女性から、活動サポートのご提案をいただきました。まだまだマイナーな活動の中、仕事をしながら活動を続ける為に、いろいろなサポートが必要だということで、私たちでできることであれば、是非積極的にとお話させていただいたところでした。

女性が活躍できる社会。。。

私がお世話になっているいろいろな組織の中でも、今後の一つのテーマ。何もできないながら、どうにかしてひとつでも、そのひとつになるきっかけでも。

「なんだかんだ言ったって、どーせできないんでしょ?」と言われても、できるようにならなくても、そこに向けて一つ一つ取組むのです。

組織の中にご活躍中の女性メンバーの方々の今後のためにも。p(^_^)q