事業提案に関するヒアリングのお仕事

f:id:iyoshihisa:20170720161415j:plain

お仕事を頂いて、やってきてます「おもろまち」。

地域スポーツNPOを対象にした事業公募の県事業アシスタント。

いくつかの団体の方々から、今回の公募に沿った事業内容についてのご説明や、ご質問をいただきながら、よりよいご提案になるような情報交換。実際のご提案については、別の委員の方々が選定をされるということなので、その分、ちょっと気楽なところもあるお仕事です。今後、この事業に沿って別立ての事業とともに、月1ペースで、那覇の方へお伺いする予定となりました。

かねてより、事業の九州展開の中でも特にこれまでご縁の薄かった沖縄の地で、熊本を中心とした事業活動との連携を、と話だけは出ていたのですが、これでちょっとお近づきになりました。

今回の事業をご縁に様々な方々にお世話になりながら、ちょっとずつご支援できれば、事業でご一緒できればと、頭を捻り、汗をかき。。動きを。