身内の誕生日のお祝いに

f:id:iyoshihisa:20170720134439j:plain

明日が父の誕生日という事で、身内で食事に出かけてきました。明日で76歳。数えで喜寿となる歳。親子ともども、日々歳を重ねていきますが、まだまだ未熟なことばかり。今後共ご指導何卒よろしくお願いします。

振り返って考えて、30年前、父40代の頃。やはり今の私の様々な言動のもとになっているのはあの当時の父であろうと思います。何となく、「あ、今の感じ、似てるなーー。。」と自分でも感じることが増えてきました。父に習い。

伺ったお店の箸入れに書かれた言葉

「待ちさえすれば 何でも やってくるよ あせっちゃだめだ」

あせらず、やるべきことを積み重ね、家族に、お世話になっている皆様に感謝して、日々精進させていただきます。