熊本のバスでも交通系ICカードが使えるようになってました。

f:id:iyoshihisa:20170726081847j:plain

昨晩の会合に市街地へお伺いした際。。小峯から都市バスを利用させていただきました。ここ数年、江津から路面電車である市電を利用していて気づいていなかったのですが、どうやら昨年から交通系ICカードが使えるようになっているようでして。帰りも、バスセンターから最終のバスに乗って。

夕方の市街地向けのバスでも、40分前後くらいで、着いちゃいますし、この日だけかどうかわかりませんが、意外とすいていて、充分座れました。帰りも、最終とは言え始発のバスセンターから乗車しましたので、こちらも空席充分。片道300円くらいだったかな。。

便利ですね。(^▽^)r