プレミアムな金曜日の夜、祇園の花火とともに八面山で限定ビアガーデン

f:id:iyoshihisa:20170802155254j:plain

昨晩は中津祇園のお祭りの日。「八面山」日本夜景遺産認定1周年記念という事で、1日限定ビアガーデンの開催の至りとなりました。

私は、バーベキューセットの焼き係。18時から21時までの3時間の営業時間。ビール飲み放題。最初の2時間近くは、暑い中焼きっぱなしで、汗かきっぱなし。おかげさまで、いらっしゃった方々には喜んでいただけたようで。。何より何よりな夜でした。

 

今回いらっしゃった方々には、小さなお子様連れのお客様も多くお見受けし、花火を見れたこともあって、評価に繋がった事もあるのだと思います。

1日限定、花火付き。という非日常の空間に、わざわざお越しになる方々もいらっしゃったのだと思いますが、これが日常となると、まぁもちろん、そうはいかないわけで。逆に言うと、毎日が非日常の世界観や空間を作ることができれば、そこに足を運ぶ方が、たくさんいらっしゃるのだろうと。

さて、特別感のない中庸な施設が、その特別感、非日常感を出すためには。。

いっそ、利用限定、1日一組、完全貸切施設。。とかにして、いたれりつくせりのサービス、プライベート感が出せれば、どの程度の価格帯で、どのような方にご利用いただけるか。。国内か、海外か。
いや。。ちょっと外れてますね。地道に、日常感の中で、ご利用の方々に寄り添うサービスを。関わっていただいている皆様の雰囲気とサービスの雰囲気がマッチしたパッケージで、違和感なくお過ごし頂ける施設に、効率的に。。。うーん。うーん。(*u_u) 。。