新たなご縁をいただいてきました。

f:id:iyoshihisa:20170816094446j:plain

沖縄県地域活性化事業のひとつに、ご縁あってお招きいただいておりまして、本日は、その事業検討委員会という事で、さまざまな地域の方々からの企画提案をいただきながら、その評価と選定を行う会議に参加させていただきました。

選定される委員の方々は、それぞれスポーツや健康づくりなどマネジメントに関する専門の方々ばかりで、私はそのサポート的な立場でお邪魔しているのですが、各エリアからの企画提案に対して、様々なコメントが、私自身とても勉強になるひと時。

総合型地域スポーツクラブという業界の常識的感覚と、そこに関わりを持っていらっしゃる多くの方々とは無関係にいられない、現在の市場の状況からして、バカの一つ覚えくらいに出てくる、この業界でのダイバーシティ・マネジメントの情報整理の時間としては、貴重な時間をいただいたなぁとひとり、メモメモしながら。

f:id:iyoshihisa:20170816095656j:plain

会議後。。。情報交換会にもお邪魔して、それぞれのご専門でご活躍の方々ばかりでしたが、その脇で、厚かましく皆様と色々なお話をさせていただきました。

沖縄県のスポーツ業界周辺にちょろちょろお邪魔させていただきながら、与えられた使命を果たしつつ、期待される役割をどのように果たすのか、またその先に、何を創れるのか。ひねり出せるものは、まだまだたくさんありそうだと感じています。p(´∇`)q ♪