新規の事業をどのように作ったらいいのか?

f:id:iyoshihisa:20170816091811j:plain

ここのところ、熊本を中心にしている仕事からさらに発展して、九州内の様々な方々とお会いしながら、私たち組織にできることは何か、どこにどの様にチャレンジすればいいのかなど、模索する中、福岡で同様の内容での打合せに伺ってまいりました。

言えば、私の仕事の営業活動ってことになるのでしょうか。

スポーツをキーワードとした、地域の皆様、市民の皆様の生活課題のサポートを行う事業が、様々な分野、様々なエリアで実施されている中、どこからどのようにお伺いするのか、どのように結びつけていくのか、どのように定着させていくのか、どのように、成果を上げる仕組みを作るのか。。

それぞれのエリアでご活躍の方々とお会いして、お話させていただける環境にあることをありがたく思いつつ、このようなお話ができることが、具体的な仕事に結びついていく重要な要素であるなぁと。あとは、ちょっとお話を整理しながら、うちのメンバーの皆さんに説明できる資料を作成して、どのタイミングで、どこからお邪魔していくのか、それが単独か、複数の切り口か、まぁ頭を巡らせてます。

説明資料ですね。。

ここからフレームワークを活用して、多少情報を整理しながら、とりあえず、不確定なものばかりの中ではありながら、それを飲み込んで、覚悟を決める的な。

内にも外にも、決断の多いお年頃です。( *´艸`)フフフ