麻辣青豆を勧められて食べてみました。

 

 最近、妹に勧められて食べてみたこの豆菓子。「麻辣」らしく、舌に痺れがくるほどの刺激、塩気も強めで、まずまず美味しい。ちょっと刺激の強すぎるところもあるので、

干し納豆 こるまめ 70g 1袋

干し納豆 こるまめ 70g 1袋

 

 このこるまめという乾燥納豆とミックスしてみると、程よくマイルドに。お酒もスイスイ進んでしまいます。青豆は刺激も強く揚げてあるので油っけもありますが、納豆は干してあるものなので、両者で程よくという感じです。

そんなにたくさん食べれるものでもないと思いますが、ちびちび摘んで、ちょっとずつ飲んで。そんな夜、そんなおじさんには、まぁ程よくお付き合いいただける商品のようで、本来の顧客ターゲットがどこに設定されていて、使途が何なのかは、調べてもいませんが、私、どの程度の範囲で引っかかったのかなぁ。と、まぁ美味しくいただいております。(-m-)