お世話になっている方の快気祝いにお邪魔して

f:id:iyoshihisa:20170929155256j:plain

先日、仕事でお世話になっている方が呼吸器系の疾患で入院手術されたのですが、無事にご退院されお元気になられたということで、快気祝いの席にお邪魔してまいりました。体調はすこぶる健康ということで、入院前より元気になりました。とおっしゃってました。手術前はいろいろとお話もあったので、心配しておりましたが、何はともあれ、という感じで。

ご一緒させていただいた奥様から、私の健康に関してもお気遣いいただきまして、恐縮だったのですが、さて、私の健康状態ってどんなもんなのかと。まぁいろいろとはありますが、とりあえず健やかに過ごさせていただいていることに感謝しておりますというお話をさせていただきましたが。

タバコをほぼ吸わなくなって数年、相変わらずアルコールの方はほどほどいただいておりますが、運動する機会も年々減って、お腹の脂肪は気になるお年頃です。

何かを変えるとしたら、この辺りの日常習慣をちょっと変えたり、生活環境をちょっと変えたりしながら、今とは違う何かにチャレンジするような事もあってもいいかなぁと思ったりして。

まぁ先ずはできるところからと。変わらない日常の一歩一歩を進みつつ、ある場面で大胆に思い切った舵を切る。 と。